元彼がストーカーになる①

小学2年生の娘と恋バナなんかできるようになってきた。

クラスに好きな男の子がいるらしい。

先週の授業参観でその男の子をチェック!

 

めちゃくちゃかわいい男の子!

 

娘はかわいい顔の男の子が好きらしい(笑)

 

私はといえば、過去苦々しい恋愛しか記憶がないから

娘の純粋な恋がめちゃくちゃピュアでキラキラして見える。

 

思い起こせば、19歳。

当時付き合っていた彼氏に浮気されて、別れることになった。

これっていたって普通のことだよね・・・。

だって気持ち悪いでしょ。

彼氏も了承して別れたはずなのに、やり直したいと言い出した。

 

私の気持ちはとっくになかったからお断りしてたのね、いたって普通に。

そしたらその男、なぜか私の親にどうにか寄りを戻せないか相談してきたわけ!

私も当時は実家に住んでいたのもあるけど、家の電話番号調べて電話してきて。

 

電話に出た人に説得するの。

妹にも弟にも・・・お父さんでもひるまずにね。

 

で、とうとうおうちに来ちゃうんだよね。

お家に来てうちの家族を説得するんだよね。

それも私の仕事の時間を知ってるから、わざわざ私がいないその時間に来る。

 

妹は高校生、弟は小学生だったからとても怖かったと思う。

警察に相談ももちろんしたけど、実害がないと動いてくれなくって。

どうしたもんか頭を抱えて過ごしていました。